浦和レッズ ユニフォーム 2023 かっこいい jリーグ

パワーリフティング部 – 世界大会個人準優勝(男子)、全国大会個人・小林久晃がレンタル移籍から完全移籍に移行した。 リーグ戦については、第8節まで勝利することが出来ず最下位に沈んだ為、試合後に不満を抱えた一部の山形サポーターが監督の樋口や、専務理事兼ゼネラルマネージャーの金村勲(当時)に対して引責辞任を求める座り込みの抗議行動まで起こったが、第9節徳島戦で初勝利を挙げた後、第15節から4連勝、第25節から3連勝を達成した結果、順位が6位まで浮上した。 2014年4月より元Jリーガーの森山泰行氏を監督に招聘し、県で上位進出やS1リーグ昇格を果たすなど急成長した。 にて引き分けた為、残り1試合で勝ち点差が4となり、順位が降格圏まで下がる可能性が無くなったことから、J1残留が確定した。 リーグ戦については、非常に高い守備力を誇り、第36節終了時点で失点数が34点と、京都の33点に次いで2番目に少ない記録だった反面、得点力不足が影響して勝ち切れずに引き分ける試合が多かったことから、自動昇格圏内の京都と福岡に追い付くことが出来ずに3位〜4位を推移した。

浦和 レッズ ユニフォーム開幕戦で先発メンバーに抜擢されるや否や、1ゴール2アシストを記録するなど、加入初年度から即戦力として活躍した。 しかし、第31節鹿島戦(スコア0-2)では、Jリーグ史上初となるシュート数0本を記録するなど、終盤に近づくにつれ精彩を欠いていった。補強面では、横浜FMから小原章吾、本橋卓巳を、横浜FCから臼井幸平を、広島から外池大亮を完全移籍で獲得。 2トップの一角としてJ1昇格に貢献した豊田陽平が京都に、本橋卓巳が栃木SCに、高橋駿太が関東1部の日立栃木UVAに、内藤友康が東北1部の福島ユナイテッドFCに、昨シーズンまで甲府にレンタル移籍していた桜井繁が仙台に完全移籍し、リチェーリ、馬場憂太が退団した。 シーズン途中には、群馬県1部の図南SCから須田興輔を、ブラジル2部のASAからグスタヴォを完全移籍で獲得した。

更に、横浜FCから北村知隆を、京都から1999年〜2003年まで山形に在籍していた鷲田雅一を、FC東京から遠藤大志を完全移籍で、浦和から横山拓也をレンタル移籍で獲得した。補強面では、鹿島から中村幸聖を、FC東京から星大輔、松田正俊を、C大阪から川崎健太郎、羽地登志晃、越智隼人を、G大阪から阿江孝一を、札幌から古川毅を、大宮から伊東真吾を完全移籍で、ブラジルのマルトロンからニヴァウドをレンタル移籍で獲得した。鷲田雅一、羽地登志晃が市原に、依田光正、小久保純がJFLの草津に完全移籍し、ニヴァウド、藤田芳正、伊東真吾、松田和之が退団した。補強面では、大宮から大塚真司を、川崎Fから林晃平を完全移籍で獲得。 この苦境を打破するべく西河らをレンタル移籍で獲得。

補強面では、仙台の看板選手として活躍した財前宣之を、福岡から木藤健太を、川崎Fから渡辺匠、木村誠を、鳥栖から氏原良二、高林佑樹を完全移籍で獲得。昨シーズンに23得点を挙げるなど活躍したレアンドロが神戸に完全移籍した。 浦和 レッズ ユニフォーム ビョンスクを完全移籍で、川崎Fから植草裕樹、柏から小林亮をレンタル移籍で獲得。更に、昨シーズン大宮でプレーしたレアンドロをナシオナウAC(ポルトガル語版))からレンタル移籍で獲得した。更に、横浜FMから阿部祐大朗を、広島から高木和正を、鹿島から田中康平を、名古屋から原竜太をレンタル移籍で獲得した。旧西部本社は2009年(平成21年)6月まで、毎日西部会館(北九州市小倉北区紺屋町13-1)にあった。 また、永井篤志が仙台に、内山俊彦が神戸に、原竜太が湘南に、氏原良二が草津に、高林佑樹がJFLのTDK SCに、阿部祐大朗が北信越1部のフェルヴォローザ石川・